シャッターネジ

車庫のシャッターの塗装を今年はやらないとならないと思うこの頃です。
とその前に、この前の出来事をば一言。

 なんかシャッターの動きがぎこちない気がしてました。
そこでじっくりシャッター周りを見ていると。


 シャッターの引き上げ部継ぎ手がなんか変?

 よく見ると、ボルト2本のうち一本のナットがない!
しかももう一本も外れる直前の状態でした。
なので、引き上げ継ぎ手がグラグラしていたのでした。

 結構危なかったです。
開けている最中に外れていたら、急に閉まってくることに
なりますからね。

 でまたまたここからが問題、インチネジなんですね。
アメリカ製!

 何とか長年溜め込んだネジの中から見つけ出しました^^/
ホームセンター行けば、どこでも今は売ってますが。

 普段と何か違うなーと感じたら、点検することをお勧め
します。