2011-01-01から1年間の記事一覧

玄関手摺塗装

本日は玄関の手摺の塗装です。 これも2階ベランダも塗装した方が良いのですが、やってません。そろそろ塗料もなくなってきました。 高い塗料だけに大事に使います。

窓枠塗装

木製窓枠の塗装です。 全部やる元気がないので日の当たる東側と西側です。北及び南側はまたいつか(^_^;)初めに手をつけたのは、車庫扉です。

オーブンレンジ更新

さてさてついにオーブンレンジも更新しました。 平成7年から使い続けて早16年! ダイヤルが調子悪くて時間設定に苛苛することしばしば^^ しかし元気に動いていました。 東芝の物で重量が出るから便利だよと進められたのに、重量が出なくて残念な思いを…

復興

まだ原発が最中ですが、復興を応援しています。 出来ることは少ししかないかもしれませんが、みんなで取り組んで行きましょう。 しかし、震災に合った人たち以外で買いだめしている人って・・・ 何を考えているんでしょうね??? これから徐々に現場の声も…

富良野

本日富良野に行って感じたこと。 家の周辺より雪が少ない!やっぱりここ最近の気象はおかしいです。 と言うか、平年並みの気象になることってあるんでしょうか?

またもやF13

なんと続けてボイラー故障ですTT またもやF13、今度はバーナーユニットの交換です。 うーんパナソニックボイラー、故障しすぎだぞ! 出費12,000円なり。

除雪!

本日は雪庇落としをして、天気良いなー^^ ひさびさと思っていたのですが、夜また凄い雪です。 過去最高の積雪になるんではないでしょうか? よーし明日もグラードンとガンバンベー 裏から見える、今月太陽光発電を乗せた家。 毎日屋根に昇って雪下ろしして…

雪庇

MacBook Air 11インチ欲しい! 凄い雪です^^ 嫁さんひーひーです。 グラードンの大活躍でなんとか除雪している状況ですね。 今年はちょっとした不具合もありましたが、対応してくれた 小林住工さんに感謝です。 (でもクローゼット忘れてますけどね^^)