2006-01-01から1年間の記事一覧

お風呂の鏡

さて一年と3ヶ月が過ぎました。 ふう 疲れましたTT 風呂の鏡の汚れが落ちないようで始まったきれいきれい作戦 事前にしていたこと。 1.水で流す 2.中性洗剤 3.ガラスマイペット 4.カビキラー 5.ジャガイモ皮 少し綺麗になったなー 6.レインエ…

アスファルト

そういえば去年思ったことををば 家の車庫の前はアスファルト舗装したわけですが、良いことは日当たりがいいので雪よけをしておけば直ぐ溶けてくれるので、まるでロードヒーティングが入っているみたいに見えます。よく言われましたが、基本は雪よけをきちん…

テラスドア 不具合続き

さて先日のテラスドアですが、乾かしてもやはり少し擦れる状態は変わりませんでした。 そこでカンナ買ってきました。 ドア側をせっせと削って、塗装して(塗装しないとまた大変な事になるでしょうね^^) 調子は上々です。 木製の製品はやはり自分の管理が大…

ありんこ

再びアリンコ軍団が復活してまいりましたTT さて、また明日から勝負だーーーー!

テラスドア 不具合

木製窓は良い事ばかりでしたが、ついに不具合が出ました。 正確にはテラスドアです。 横殴りの風と雨が降るとテラスドア下部の隙間に雨水が入り込みます。 それ自体は問題ありません。ところがそれが長ーく続くと・・・・・ 木の枠が少ーし膨らみます(>_ き…

ありんこ

いまはアリンコと格闘中です。 2Fに出るんですよね? 先日は地下絶滅作戦を実行したのですが、まだいるようですTT どこにいるんだーー^^

手直し^^

先日更新したつもりがエラーだったのねTT クモは外から持ってきたうえきがげんいんでしたーーー ちゃんちゃん^^ でもありんこがーーーーーー また復活です。去年も出て蟻の巣ころりで いなくなったと思っていたら、また復活してました。 外からではなく土…

くも出現^^

最近家の中にクモが出現しています(@_@;) さーてどこから入ってくるのでしょう? 私は換気システム又は換気口辺りが怪しいとにらんでいます。 建設中に入り込んだやつかもしれませんが^^ おいおい探っていきたいと思います。 ついでに家の中の空気の流れ…

完成写真^^ベランダタイル

これが施工後の写真になります。 重かったのが大変なだけで、すごく簡単に 終わりました。 寸法がぴったりだったので、めんどくさいことが ありませんでした。 施工前はFRPで、濃いグレーでした。 これはこれで特に気にしていなかったのですが、 やってみ…

祝^^グレードウップ(ベランダタイル)

本日は19日です^^ 窓のカビの件でやってもらった方のアドバイス ベランダFRPなんですね、“何かひいたほうがいいですよ” 確かにFRP製品は、割れるとかは角をぶつけたりしない限り 大丈夫ですが、色あせていって割れやすくなりますね。 そこでベランダ…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 家の具居合いはGOODです^^ 木造住宅に見られる伸縮による隙間等は見られますが、春には手直しはいります。 壁の隅の隙間が目立ってますね。 玄関内扉だけがなぜかきつくなります。 そうそう木製サッシなのですが…