2012-01-01から1年間の記事一覧

空気清浄機更新

空気清浄機更新しました。 と言っても空気清浄機が壊れたわけでは有りません(長く使用してましたけど^^)。 来年受験が控えており、イオン発生型の空気清浄機が気になっていました。 そこでシャープの空気清浄機にする気満々でした。 まずはプラズマクラス…

扉塗装

本日は扉塗装をしました。 表面がぼろぼろになっていましたので、サンダーで削って細かいところは手で鑢をかけました。 問題だったのは日の当たり方に斑があったので、同じ扉にまともな塗装の部分とぼろぼろの所が同居している所です。 結局は濃い色を使い、…

物置水進入

ひさびさの更新ですが、トラブル発生です。 家の物置部分になりますが、水が浸入している所を発見しました。 雨の日の出来事です。 以前から湿っぽく感じることが有り、不思議だったのですが原因が 判明しました。 外壁、屋根、天井と異常は見られませんでし…

タイル破損

子供が家に居る時、“どーん”と音がしたとの事。 その日は分かりませんでしたが、次の日嫁さんからタイルが割れているとの話。 確かに隣のアパートの共有スペースで野球をしている子供らが居ましたがネットも張ってあるし大丈夫と思っていました。 お隣さんに…

今年のメンテナンスは?

今年のメンテナンスはどうなるでしょうか? 塗装だけで済めばよいのですがね。