2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車庫つづき

カラクリートの表面がはがれる問題の前に 今週突然ひびが入りました、しかもながーいのが数本 さすがに社長もこれは・・・ コンクリートが動かなくなるのを待って補修します。 しごくって言ってましたけど、具体的にはどうするんでしょうね? しらべてみまし…

車庫

さて車庫のお話になります。 家は組み込み車庫にしまして、床をカラクリートと言う処理をしました。 始めは滑り止め材が斑になりかっこ悪いのでやり直していただいたのですが、斑になるのをきらって滑り止め材無しで施工されてしまいました。 またやり直して…

引越し後

家に関してはいまだに片付いていないので詳細な報告は出来ませんが、満足しています。 旧AVルームに全ての本を上げたのでやばいかもしれませんが、大丈夫なようです^^ それより整理して投げます。 お盆は帰省をあきらめて片付けに走ります。 もしどうなっ…

もうすぐ^^

もう直ぐ引越しになります。 明日は電話&光の開通になります。 光は一ヶ月しかありませんでしたが間に合いました。 ADSLでよかったのですが、この地域はNTTが デジタル回線にしてしまっていたのでADSLが ありませんTT しかも都会ではありませ…

LAN

一応各部屋にLAN配線をしておいたのですが、なんと車庫にしておくのを忘れてしまいましたTT どうしようかな? いまさら無線LANはしたくないのですが なぜかと言うと“便利”これ以外のメリットが何も無いからです。 しかし線を通すところが無い以上そ…

お風呂

お風呂と言っても家のお風呂はユニットバスですので特段すごいところは全然ありません^^ 1.25坪にしたくらいです。4人家族にはちょうどいいですよ。 先日も海の帰りにお風呂に入っていきました(温泉じゃあるまいし)。 やっぱり全然違いますね、みんな…