2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家について今思うこと

さーて何でしょう^^ 工法って色々あります。最近はまずおかしな工法はありません。 有るのはそこの土地に建てるのに合っているかどうか?これが一番大事です。 得手不得手必ずあります。良いとこ取りしようとしても無理なこともいっぱいあります。 これだ…

子供の言葉

下の子の言葉、“お風呂の蓋を開けるのが大好き”“だって温泉の匂いがするから^^”なんですって。 我が家はディレカなる物を付けてみました、この世界はまだまだ理論的に説明しきれていない部分が大部分なので、まぁ悪くなることは無いだろう。少しでも良いこ…

追加断熱 施工後

実は前の記事も3日のものです。施工後の写真を載せておきます。 単純にブローイングの上に24k50mmのグラスウールを敷き詰めただけです。 出口の温度が1度でも上がればめっけもんです。 ちなみにブローイングで約350mm〜400mmくらい入れてあるので…

追加断熱

特に問題も無く過ごしているこのごろですが、以前から気になっていたことがあったので今回施工してみました(大げさ)。 家にはうるおい循環システムが入っています(加湿をして過ごしやすくするシステムです)。良い具合に働いていまして、冬でも50%以上の湿…