2010-01-01から1年間の記事一覧

クローゼット棚

忘れられてます^^それよりも気になる所が出てきました。 1F真ん中の和室の天井がゆがんできてます!両壁はなんともないように見えますが、不気味です。 少しだけ様子を見てみましょう。

冷蔵庫の電気代

電気代我が家はずーっと1万円越えでした。 色々有るのでしょうがないと思っていましたが、冷蔵庫だけは疑ってました。 15年使っている冷蔵庫、元気には動いてくれてました。 両開き扉で2回の引越しでも、普段でも便利なのです。 しかし、最近冷え悪くな…

干し姫さん

洗濯物干し場に困ってます。 子供が大きくなるにつれ、洗濯物増えていきます。 そこで階段途中にパナソニックの干し姫投入! 少しは広くなりました。 でもまだまだ足りませんTT

膨らみその後

先週ふくらみの部分交換していただきました。 あと水切りも交換しました。一安心^^ あっクローゼット棚の脱落直してもらうことになりました。 ありがたいことです。 小林住工さん、良い仕事してますね〜

換気

まずはベランダ下のふくらみ。 来てみてもらった所、水切りの両側から入ったみたいですね。 うん予想通りです。 内側の膨らんだ木は交換します。水切りも変えます。 との事、ありがたいです。 あれ?お金の話は無かったみたいですけど、どうなんでしょう? …

膨らんでいる

一昨年にあまりにも調子悪くて調整していただいたベランダ扉、 その後も調子はよくありませんでしたが、我慢できる状態でした。 本日何気なく、嫁さんが下の胴淵膨らんでいる!で見ていると、 その上のベランダ扉の下の板膨らんでいる! 外でなく内側の部分…

ボイラー修理TT

丸4年しかたっていないのにボイラーが故障ですTT 息つく症状が出てF13で止まる症状が何回も出ました。 中のバーナーヘッド変形と割れがありました。 うーん、故障はしてしまったらしょうがないですけど 早すぎです。 出費21,000円なり。