2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一番

実は我が家の一番の特徴はこれですこれ→ そう風見鶏なんです^^

ディレカ

本日は初お風呂に家族で入りました^^ 広いお風呂は良いですね。 それと不思議なことがありまして、ディレカなるものを付けてみた我が家なのですが、まずお風呂に入ってみて、水がやわらかい気がしていました。 いつもですとお風呂から上がると痒くなったり…

引渡し

本日引き渡しになりました^^ 鍵をもらっていろいろ説明あるんだろうな、と期待していましたが少しだけでしたTT まぁいっぱいいっていた私ですから、知らないことはあんまり無いですけど^^ 全ての設備の取り扱い説明書はほしいです、頼んでおきましたが…

本日の現場

外観は完成しました^^ 家の周りの塀は全然やる気が無いので、このようになりました。 嫁さんがプランターで飾ってくれることでしょう^^ 明後日には引き渡しになります。 電気の引き込みのすっきりポールは結構ゆれるもんですね。 衛星放送アンテナが付い…

本日の現場

久々に行って来ました。 TVを接続してみると、やっぱり利得が足りないですね。ブースターを上げてみるとまともになりましたが、うーんっと言っても根本的な解決策だと無理そうなのがつらいところです。アンテナ高さ稼げないので、素子数の多い感度の良いも…

公開^^

昨日、今日と公開していました。 これでエターナルハウスさんの物件が増えるとうれしいですね。 やはり供に作り上げる家ですから、工務店さんはいいですよ^^ 供に作り上げる時間が無い方なら規格住宅のハウスメーカーさんのが 良いと思いますがね^^ 今日…

本日の現場

本日は照明を付けていました。 外回りの排水、水道も終わっているようです。 今日はスピーカーを付けて来ました^^ 6チャンネル分の天井スピーカーです。プロジェクター用のベースも付けて来ました^^ 木製ガレージも付いていました。家のはベルト駆動の…

本日の現場

車庫のシャッターやってるかなー? 案の定やっていませんでした^^(予想通りなんですけど) 細かいところが進んでいます。 電気回路もこだわったところの一つです。 屋内回線は基本的に2.0mmで行っています。 AV関係は2.6mmで行いました。 電圧…

本日の現場

外回りもだいぶ出来ています。 車庫に入ってきました^^色むらがありますがこんな物なんでしょうかね? 確認しておきます。 触った感じはいい感じですね^^ 電気もアンテナ付けてました。高さがちょっと低い気がするのですが大丈夫でしょうか?ちゃんと利…

車庫^^

ここは私がこだわった空間です、と言っても作りはただの車庫ですが^^ 床が特別製です。コンクリートなのですが、よくオートバックスのピットの床が色が付いていてツルツルしてますよね。あれに似た加工をしています。 カラクリートと言う物でしてコンクリ…

本日の現場

本日は手摺が付いていました^^ まだ色は塗っていませんがいい感じです。始めは普通の金属製の手摺の話をしていたのですが、木製になりました^^といっても特別意匠が凝ったものではなく、木の味わいを出すために木製にしてくれました^^ メンテナンスが…