2009-01-01から1年間の記事一覧

窓塗装完了

やっと塗装終わりました、ふーーーーーー ついでにシャッターも塗りました^^ まる3日間かかりましたね、疲れました。 あとは窓の内側を塗装すべく小林住工さんに 塗装見積もりのメールを入れておくと・・・ 社長さんからTELありました^^ 4L、12,0…

窓塗装続き

本日も引き続き窓塗装をしました。 しかし中途半端な天気の様子見していたため、まだ完了しませんでした。 そして今日塗装しながら思ったことは、これは毎年塗った方が手間が掛からないのではないだろうか? と言うのは、日当たりの良い所はひび割れ等がひど…

木製窓

木製窓の塗装をしないといけないなー と思い続けて早・・・・・ 今までにやった塗装は、車庫扉・ベランダと入り口手摺(2回)でした。 でやっと窓枠となったのですが、うお!予想以上に痛んでいる。 特に東側窓はひびがーーーーーTT 東側窓はかなり厚塗りし…

USA HONDA

壁タイル外れてるTT

昨日、外れてると嫁さんから言われて見てみると、 見事に外れてました。 引掛け工法ですが、TOTOのは乗っかっている程度で、ボンド接着がメインなのできちんとボンドがついていなかったのでしょう。 とは言え、接着剤を持っているはずも無く、社長に電話…

火災報知器増設

火災報知器増設しました。 結局、けむり検知を2台 熱検知を2台 です。 場所は、ボイラー室(床下):けむり検知 台所:熱検知 寝室:けむり検知 階段:けむり検知 子供部屋(共通ロフト):けむり検知 組み込み車庫:熱検知の計6台です。 条例では、台所、寝…

火災報知器

家を建てる時に知ってはいたものの、つけようとも思わなかった火災報知器。 つけることにしました。 バラバラでなっても聞こえるかもしれませんが、聞こえなかったら何のための 火災報知器か分からないので、連動タイプにしました。 当然有線など今から出来…