埋炭

 埋炭を施工している方もいっぱいいますが、今回たまたま来道していた“ミ○たんまい○○”の代表の方に調査していただきました^^(これも何かの縁ですね)
 測定していただいた結果、普通の土地であることが確認できました^^イヤシロチでもケガレチでも無い普通地でその中でも真ん中位らしいです^^(良かったです)
 傾斜地になっていますので基礎図と部屋の関係を聞いていただいて埋設位置も決まりました。
 ?????調査はしますが、やるかはその後に決めましょうねと言っていたんですけどSさん決まっちゃっていますよ^^いいんですけどね^^

 ついでにって訳ではないですがそこにアースをとっても良いと言ってくれましたので家のアースもそこから取ります。アースとしても最適な条件でしょう^^

 ところが気になったことが一つだけあります。言わなくても良いことですが言っちゃいます。北海道で“○キたんまい○○”を扱っている方なのですが、正直言ってかなり頼りない感じでした。
 測定のときはテキパキやった方が良いですよ。正直彼だけだったら止めていたと思います。
 これは私的意見であって炭埋についてのことではありませんのであしからず。