本日の現場

 基礎枠が外れてきました^^
ひび割れは今のところ見当たりません^^
でも隙間はありますTT 石の形が分かるのはちょっといただけないですね(写真が今の所ひどいとこかな?)

 ちょっと心配事が一つ二つ三つ・・・・・・はは^^
一つだけにしときます。今回基礎の外断熱なんですが、上の部分あとから切ったりして最終的にはきれいになると思いますが、状況はどんどん汚れちぎれ発生して行ってます。切れたような部分も横に見受けられます。確かに最後にドイツ壁仕上げと言う物をするので外断熱の汚れ千切れは分からなくなりますが・・・・・
 私は素人なのでパット見た目が非常に印象に残ります。ところどころに見られる雑然とした物が気になります。あれはあのまま埋まっちゃうのかなとか、埋まって問題のあるものでは無いですが。
 これはやっぱり養生の問題だと思います。基礎を歩き回る足場、資材を運び出したりする場所の養生、上がったり降りたりするときの梯子等々、今回のように周りが粘土で雨降ったりして汚れやすいのでなおさらだと思います(気にしない人は気にならないんですよこれ)。
 昨日の日記でも述べてますが、私のうちが踏み台となってでも良くなってほしいですね。
工務店さんとはこれからも長い付き合いになるんですから^^