私が手伝える仕事見つけました^^

 本日朝はやーく見に行って思った事は、プラットフォームの上に釘やら破片やらいっぱい落ちていて水浸しでした(水は雨だからしょうがないですが)。
 そこで簡単に掃除をしました。
これから朝又は夕方来た日には掃除をしていこう^^
で仕事が出来たのですが

 うれしい事に本日夕方行ったときには掃除をして終わるところでした^^
まぁこれからも掃除はしようと思いますが(それくらいしか手伝えない^^)

 2F床も出来て2×4ガード張っているから雨降っても大丈夫だよと言っていましたが、フラット屋根の部分のガードが破れていて穴が開いていました(うーん意味ない)気にしない人もいるのですねTT

 あと雑に思った事が一つありました!
各パネルが工場で作られて運び込まれてきたのですが、木の切り子がそのまま乗ってきているのですね、結構前に出来上がっていたそうですが、出来上がったものは確認の意味もあり掃除するのが一般的だと思うのは私の非常識なのでしょうか?

 最後に綺麗になればいいでしょと言う方もいると思いますが、途中が汚いと必ずと言っていいほど、どこかに眉をひそめるところが出来ますね。今回掃除する気になったのも、釘が結構転がっていて、それを踏みつけたら2×4ガードも穴開いちゃうでしょと、足痛くないのかな(足袋でしたから)っと思ったのですね。

 それと驚いたのが壁枠の上部分の釘が皆飛び出しているんですね、これは変でしょと思って聞いて見ると2×4の規定で上の部分は釘が飛び出すようにしなければならないそうなんです(へーーーー)。確認を兼ねているそうです。だけど横の柱の釘が飛び出しているのはだめだと思いますけどね、今のところは2箇所しか見つけてませんけど^^

 とりあえず良い天気に恵まれますように^^