本日の現場

TT

 本日も行ってきました。

 外壁は・・・・・
ちなみに周辺地域で外壁リフォームをやっているところは、私のところより遅くやっていて終わってしまっています。
 うちはまだ半分も終わっていませんのんびりと言っても限度があります。最低でも今週いっぱいには終わるでしょう。って終わらなかったらサボタージュしているとしか思えなくなりますね。その間木製サッシの塗装も出来ませんし、決して丁寧な仕事とも思えません。ただ遅いだけですね。


 そういえばユーティティの床決めていないような・・・決めときましょう^^


 室内は階段が造作されています。図面は壁手すりだったのですが、最初のうちに格子手すりに変えていたのですが、棟梁には伝わっていなかったそうですTT
 変だなーとは思っていたのですが、変更していました。棟梁曰く、最初から分かっていたら変えていたのに・・・・面倒だけど大丈夫だよ!
 うーーーん、ここのところは打ち合わせの時も図面直っていないけど大丈夫ですか?とわざわざ聞いていたのですが、結局は伝わらなかったみたいです。棟梁は、そう言えばこの事言っていたんだなあれは、と最後に言っていました。話を伝えることの難しさが分かりますね^^