台所

 ここはそれほどこだわりませんでした。嫁さんの使い勝手がよければ良いの一言でした。
のでエターナルさんの標準仕様で行きました。


 気になるのは熱源ですよね^^
 LPGになりました^^
確かにお金の面では一番不利だと思います。私の建てているところは都市ガスも来てますし、
当然200Vもあります。


 決定打は特にありませんが一応理由を並べてみると

 ☆ 鍋等をを選ばない(都市ガスも同じ)
 ☆ 中華なべを普通に使える(都市ガスも同じ)
 ☆ 熱量が一番高い
 ☆ 単独で使える(停電だろうがガス管漏洩だろうが、家の配管とタンクが無事でガスさえあれば使える。
 ☆ 調理にしか使わない(都市ガスも同じ)


 気になる点

 ☆ ランニングコストは一番高そう(別に将来変更すればいいかな?と)
 ☆ LPGは下にたまるのでガス漏れのとき危ない?
  うるおいシステムで床下の空気、家中に回りますけどどうなるでしょう^^

 くらいですね^^

 その他
 ☆ 電磁調理器の電磁波がちょっと気になります。
ですからTVもプラズマは検討対象から除外されちゃいました^^
(だったらパソコンすなーーーー!INV照明にするなー!いや節電したいし^^結局使わなければならないんですけど浴びる量を減らしたいんですよ^^)


 このあたりはエターナルのS氏と話をすれば面白いですよ^^