お風呂

 お風呂と言っても家のお風呂はユニットバスですので特段すごいところは全然ありません^^
 1.25坪にしたくらいです。4人家族にはちょうどいいですよ。

 先日も海の帰りにお風呂に入っていきました(温泉じゃあるまいし)。


 やっぱり全然違いますね、みんなでゆっくり入ったのですが、たいてい手とかが痒くなるのに大丈夫です。やっぱりお肌もしっとりとなっていいです。
 それでもまだまだどうなるか興味津々ですので報告していこうと思います。


 そういえばディレカの説明にもありますが塩素自体はちゃんと残っているようです。と言うのは、蛇口のステンレスの部分に残った水滴の跡が白い輪になって残っていますから、分解するとかそう言う物では無いですね。やっぱりイオン化すると言う事なんでしょうね。
 マイナスイオンは効果はあるけど、科学的根拠がまだはっきりしないものですが、基本的に科学的根拠が後から付いてくるものは安心できるものが多い気がします。科学的根拠が先に来るものは、後からいろいろ・・・実はなんてのがおおい気が・・・・・


 ここまでしつこく書くのは、私がお風呂に入るたびに手が痒いのですが、これがなくなるだけでもめっけものですし、もし子供たちが痒がらなくなったら、これほどうれしいことは無いですからね^^
 ただひとつの心残りは、ディレカ埋設の際に粉炭を一緒に埋めれなかったことですね、Sさん(掘ってみようかな^^)