子供の言葉

 下の子の言葉、“お風呂の蓋を開けるのが大好き”“だって温泉の匂いがするから^^”なんですって。
我が家はディレカなる物を付けてみました、この世界はまだまだ理論的に説明しきれていない部分が大部分なので、まぁ悪くなることは無いだろう。少しでも良いことがあればラッキー!ってな感じで付けました(それにしては高いですけどね、前からの繰り返しになりますが)。

 まずデメリットは今の所一切無いように思います(長期にわたるのでまだ分からないですけどね)。
 んで次に良い点、
 ※ ランニングコストがかからない。
 ※ 温泉の匂いがする(精神的に良い感じです)。
 ※ ここは塩素の匂いがきついと言われていましたが、依然住んでいた場所と同等以下と思います。説明にも出ていましたが決して塩素が無くなる訳ではないことは、鏡の鱗とりで実証されています。
 ※ 風呂場のカビが少ない。これは24時間換気も動いていますので一概に言えません。前に貸家がすごかったもんで^^
 このこと以外はまだご近所さんの水と比べたこと無いのでどうか分かりません(こんなんかい!そうです)。

 でも普通の家庭のお風呂では、何かしない限り温泉の匂いなんてしませんから、俗に言うマイナスイオンなどが出ているのだと思います。