火災報知器増設

 火災報知器増設しました。
結局、けむり検知を2台
   熱検知を2台
です。

 場所は、ボイラー室(床下):けむり検知
           台所:熱検知
           寝室:けむり検知
           階段:けむり検知
   子供部屋(共通ロフト):けむり検知
       組み込み車庫:熱検知

の計6台です。
 条例では、台所、寝室、階段ですから最低4台で良いのですが、
せっかくなので危ない所も追加しました、条例は各地で違いますので
住んでいる地域の内容を調べてください。
 やはり連動タイプにして良かったです、どれか一台が反応すれば
全てなりますから^^

 ちょっと気になった事、条例で義務化されたって事は、火災保険も
付けていないと何か引っかかりますかね?
 条例前に契約した物は関係ないのかな?

 まぁ付けたから問題ないでしょう^^

 これにセキュリティの機械も連動させれば、自動通報も可能になるのですが
そこまでしなくても良いかな?っと
 安く手に入ったらやっても良いかな?