そっかこのブログは1日1回なんですね^^


 さて今家を建てようと思っていて仲良しのセールスの方がいましたら、今がチャンスだと思いますよ^^
 特に大手ハウスメーカーさんはね^^

 そんなの当たり前だよと言われる方がいるかも知れませんが、すごーい値引き額を提示してくれました2社とも、内容は別にして坪単価にすると工務店と同じか安いくらいになっちゃいました(びっくり)。

 でも工務店にします。

 簡単に言えばハウスメーカーさんは規格に入れないとならないんです(私の価格ではですね)、工務店さんは初めから注文住宅ですから(工法の制約は当然ありますけど)初めから希望に近いものが出来て、ハウスメーカーさんはやっぱりどこか違うんですよね。
 嫁さんも金額見てびっくりしてましたが、工務店さんにすることに賛成ですしね。

 ちょっと問題が出てきました、家のことはあと微調整だけなんですけど、土地に当てはめて改めて見直してみると、うっ前側が狭い3mも、
そうなんです、ちょうど家も予定より3m長くなっていたのです。がーーーーん
 うーん今晩中に何とか解決策を見つけねば^^

 ではでは^^