ガレージ

 ガレージのカラクリード施工できることになりました^^
単価は高いですが、一生物ですからOKです^^

 単純に私の建築知識が無いので工務店さんに無理言ってる場面も多々ありますが、我慢してもらっています。予算内で出来ることはすべてやりたいのでとにかく調べて言って見る事にしています^^

 もしこれ読んでいる危篤な方がいましたら、とにかく何でも聞いてみることを進めます。後からではどうしようもないこともありますからね^^(ただの準備不足だろ!うううう)
 でもですね一つのきっかけで知識は広がるんですよ(まともな方向に行ってくれればいいのですけど^^)

 まずい気になる事がいっぱい有りすぎる、早く詳細な図面を見たいです。
特に私の家はいびつな形となってしまったので、断熱関係が気になりすぎてたまらないです。

 そう基礎と建物と断熱がきちんとさえしていれば後はどうとでもなるはずですから^^
今回公庫の仕様書を見ていたら基礎と基礎断熱の私の疑問点は解消されたのですが、それをやってもらえるのかどうかがまだわかりません。枠組(分冊)北海道版の9.4.5が解決策になっていました^^

 そういえば土止めどうするかも決まってないしTT
排水枡150mmも出っ張っているしTT はぁー時間がほしいです^^