仕様書

 ごぶさたです^^

枠組壁工法住宅工事共通仕様書(解説付)
これいいですよ^^

“ねこちパパのマイホーム日記”http://homepage2.nifty.com/gakuyo/nnikki/index.html
ここを参考にさせてもらいました^^
 読んでいて分かりやすくて良いですね、私の家は北米型(4×8面材)なので別冊も頼んで見ました。住所が北海道なので北海道版の分冊も付いて来ました。

 別に公庫使うわけではないのでこの仕様書に絶対沿わなければならない必要は無いのですが、やはりこれが基準でしょうね^^これ以上の規格であれば満足できると言う事です。
特に素人の私にとってはへーの連続です。
 好きな方はぜひ手に入れてください。楽しいですよ^^

 これから読んでみます(まだ読んでないのかよ!)。ちょっと見ただけでもへーの連続ですね。

 後は工務店さんがどれだけこれ以上(同じで良いんですが)の事をしてくれているかですね。

 でもですね結構世の中仕様書通りと言うのは無いんですよ実は、仕様書は余裕を持っているので、それ以下の場合があるんですよね。でも今回の工務店さんは余裕があるみたいですからどこまでやっているのか楽しみですね。