今日は行ってきました^^

さみしい

 本日は行ってきました。
しかも朝6時に見ていました^^
(暇人、その通り!)
そんでもって上に上がって見て来たのですが(すみません)、
家の基礎幅が中は150mmあるのですが、外側(外断熱しているところは145mm〜148mmしか幅がありませんでした(角の所だけは150mmあるようでした)。うーん150mm幅前後なら分かりますが150mm以上の所は有りませんでしたTTほとんどが145〜148mmでした。木枠のところは150mmあるところから見ると基礎断熱をつけた部分の組みつけが甘かったのでしょう(>_<)。
見た目まっすぐになってないなーと思っていて、今日上に上がって計ってみたら・・・・
 性能には問題ないことは分かりますが、どうせなら152mmとかあるんなら
“まぁ厚いんだからOKでしょ^^”となるんですが、薄いと寂しいですね(しかも5mmも・・・・)気分的に

 なんか気分的なことばかりになっていますが、プラスに振れる事は何も言う事有りませんが、マイナス側に触れると・・・・・・分かってくれますよね、たとえ性能に影響ないと言われてもプラス側に振りたいんですよ(一応技術屋の端くれのつもりなので)。

 戯言ですので聞き流してください^^

 現在までの状況をまとめてみると中位ですね、確かに中の上の方はいますが、周りの方が台無しにしている部分が多々あります(気にしすぎかな?)
 では一例をば、ある方は足場にも気をつけていて大きなごみ等があれば取りながら仕事しています。他の方は拾わなくてもいいじゃんってな不陰気むんむんです、しかも降りるとき配筋に勢いよく降りて外れたにもかかわらず、おっ!とちょっと見てそのままでした、寂しいですね。
 これからまだ先は長いですので、丁寧な仕事を覚えてくれる事を願うだけです。うちはその踏み台か?

 どんな物でもそうですが丁寧な仕事には、あとあと付いてくるんですよその違いが、これほんとです(丁寧だからと言って、間違った内容ではせっかくの物も台無しになる事がありますのでご注意を、それってわたし?いや丁寧でないからちがうか、ってそれ最低じゃん)。
 で幅の話はやめておいて(電話で何かありませんかと言われても言えなかった、だったら書くなよ^^)