本日の基礎

すきま・・・・

 本日も行って参りました。朝^^

土間の断熱まで終わっていました。次は配筋をつないで暖房配管ですね。

 気になった事
防湿シートなのですがもう見えていませんが、配管立ち上がり部分に隙間がいっぱい見えます。各配管を見てみましたがすべてシートは半分見える又は全く見えない状態ですね、土間床暖で暖まり尚且つ潤いシステムで床下の空気周るから問題ないかもしれませんが、施工としてはお粗末に見えます。ただここの部分は図面通りだと強度的に心配だから強度取れるようにしますよ。との事でかなり厚みがある部分ですから問題ないともいえますけど^^
(他は?)

 ちょっとうれしい事、土間コンクリート120mmメッシュ筋ですが、100mmでした。ここは家の強度にも関係ないのですがちょっとうれしいです(これが基礎配筋300のところ200でやりましたよってなったら、もの凄くうれしいですけどね^^追加なしで!)。

 さー仕事いこ(今まで何してたんじゃー!別の用事が有ったんですよ^^)