本日の現場

木材搬入開始

 本日土間の打設終わっていました^^

 昨日も見に行っていたのですが更新していませんでした。昨日は土間床暖房配管が施工されていました。1Fは3系統に分かれていました、大まかにダイニング、居間、ユーティリティ玄関って感じですね。これに2Fの系統が加わるそうです。
 配管のメーカーはREHAUと言うところでした、良いか悪いかわかりません^^がシステムとして一式で有るみたいですね。

 土間コンクリートにS氏が何か入れたそうです。コンンクリート打設直後なのにあんまり匂いがしないのはそのせいだと言うことです。おがくず?とか言っていましたが今度教えてもらいます。岩盤浴と同じ成分が出ると言っていたと思います。床下に寝ると気持ち良いかな^^

 木材の工場が休みに入るとの事で、木材が搬入されていました。雨に当たるのは気分的に良くないのですが、しょうがないですね。3日から休みになるのでそれまでに床までやるそうです。そして養生して休みに入るそうです。
 私も実家に帰ります。

 雨降らないでほしいですね^^