本日の現場

雨TT

 当然、本日も行ってきました。

 予定より進んでいるようなので、本日はお休みでした^^

 問題は雨TT、しとしと降っています。またか・・・・・・
明日から晴れるようお祈りしています。

 それと気になる事を書いておきましょう。
木工事が着々と進んでいるのですが、図面を見ていると設備関係との取り合いでそこは狭いのじゃ・・・とかどう考えても当たるとか・・・・結構あります。
 設計の段階で考慮しないと言う事は、後は現場任せでやってくださいって事ですよね?
ということは間違ってやってしまうと、強度が出ないところがありそうですね。現在の棟梁は、そういう部分結構あるから、後から補強入れると言っていましたので大丈夫だとは思いますが、設計者は・・・・・・ やっぱり現場見たほうがいいですね。

 結構宙ぶらりんの柱があるので気になっているのでした^^