本日の現場

すごいことに・・・

 さてさて本日も行って参りました^^

 電気工事はだいぶ進んでいました。暖房配管も殆ど引かれています。
第3種換気(排気)の配管も出来てきました。そして私が疑問に思っていた事の事実が判明しました。
 それは第3種排気の為のファンはどうやって入るんだろうです。
1Fユーティリティーの所につくようになっていますが、そのようなスペースはどう見てもない、?????どうなっているんでしょうと思っていました。

 写真を見ても分かる様にすごい出っ張りです。天井が約2400mmあるのですが、この部分は2000mm切りそうです。すごく低いのじゃないかな?ちょっと予想を超えた低さですね、1/6切り欠いてもいいから高く出来ませんかね?
 明日確認してみましょう。


 それとケミカルアンカーは私の勘違いでした。止めるのが難しいと話していたのであって、完全に隠れてはいませんでした。もし読まれていたら申し訳ありませんでした。

 本日ひとつの問題が出ました。今回私の家は第3種換気のほかにうるおいシステムと言う循環システムも入ります。

 この配管を通す場所がない部屋が出来てしまいました、がーーーん。
しかしここだけ止める訳にもいきませんから、部屋の中に配管用の出っ張りが出ることになりました。とりあえず大事にはなりませんでしたが・・・・・・・・・・


 それともうひとつ、図面にない配管の出っ張りが出来そうです。こっちのほうも結構きついのですが、まだ連絡ありませんのでメールにて問い合わせしておきましょう。


 各種配線配管の施工状況は真ん中の1/3には穴を開けないと言うところが引っかかっている気がするのですが・・・・・大丈夫なんでしょうね・・・・・・たぶん^^