本日の現場

dosanco2005-06-01

 本日は行ってきました。
5時までかなーと思って急いだら、ぎりぎり間に合いました。
なにせ鍵がついてしまったので誰かがいないと中に入れませんTT

 大工さんには帰りをちょっと待ってもらって、中を見てきました。
だいぶ進んでいましたが、床材が足りないそうです。和室下の仕様を変更したので足りなくなったようです。


 本日は大工さんの常識との差が出てしまいました。部屋の防音もかねて全ての2×6の壁の部分には断熱材を入れてもらうことにしてたのですが(営業さんと)社長はそう言う認識がなかったようで入れるんですか?といわれてしまいました。
 何回も2×6の壁には全部断熱材入るんですよね?と確認したのはそう言う意味だったのですが、部屋と部屋との壁ですから要らないですよとのことでした。防音の意味で全て入れてくださいと言っていたのを話して納得してくれましたが、意思疎通は難しいですね。


 3日に仕様の最終確認です。これが済めば外壁も始まります。外壁が乾式タイルのため穴あけなどの変更がないことを確認して始まるようです。

 換気関係変更したためにまだ進んでいません、多分日程調整がずれてしまったんですね、申し訳ないことをしてしまいました。