本日の現場

タイル

 本日も行っています^^

 もうあわてることは止めましょう。ここまでのんびりしてきたのに、いまさらね^^
とりあえずもう雨が中に入ることはないのですから大丈夫でしょう。

 乾式タイルが本日入ってきました。
引掛け式なんですが、引っかかりは思っていたよりかなり浅いですね。接着剤がなければ簡単に外れます。どの道接着剤がちゃんとついていなければ、風とかでカタカタ鳴るわけですから、大丈夫なんでしょう。
 明日から少しいけなくなりますから、ちょっと心配ですが、次ぎ見たときにはおお!と成っている事でしょう^^と思っています。


 照明もほぼ決めました。うーんすごい金額ですね。
そういえば電気工事に照明の取り付け費が入っていないのは始めて知りました。造作が必要になる時があるからなんですかね?いざとなったら自分でつけてしまいましょうか^^(資格はあるんですよね)
 でもカーテン吊り金具はつけてもらったほうがいいですね^^


 そういえば支払計画をお願いしていたのにいまだに来ません。5月の中旬にお願いしていて、昨日問い合わせたところ“6月の金利が出てから出そうとしてました。出しましたので本日送ります”との事でしたが、うーん5月中旬のすぐ送りますからは何だったのでしょうか?
 とにかく全てにわたってのんびりしてますJA^^

 おっ ありんこの行進が基礎周りにたむろしています。他の家でも基礎からありんこでてきたと言っていましたので、ちょっと気になります。それだけ防虫剤を使っていないって事で健康にはよさそうですが、寄ってきても困りますね。

 細かいことがかなり気になってきました^^