本日も行ってきてます^^

裏^^

 更新していませんが、本日も現場に行っています。

 早朝に行っているんですね、将来の出勤のシミュレーションをしている様なものですね。


 しかし、昨日の時点で外壁の下地材が足りないとの事で中断していました。本日も工事入っていませんでしたTT


 どう言えばいいのでしょう?足りない(少ないですが玄関屋根部分は減っているはずなんですが)・・・・・・現場の方は足りるかどうかなんて気にしないで作業するんですね、そして最後に足りない・・・
 と言うか最初から足りないって事ですね・・・

 まさかタイルのほうはそんなことはないように祈ります。
屋根材はあまっているのに・・・・・


 現場の作業の様子を見ていても頼りない感じですが、非常に心配な方がたです。3人のうち1人は、2人にお前は・・・・だからなー
 どこかの作業には行くわけですからしょうがないですが、わがままを言わせてもらえればベテランの方に来てもらいたかったです(ただ長くやっている方じゃないですよ^^)。
 ぱっと見ただけでぶつけたり削れたりしているし・・・・かなしいTT
 そういえば1Fの窓枠の上の両側には切り込み入っていたのにここ最近やっている部分には入っていません。どうして違うんでしょう?


 タイル張りも同じ人たちなんでしょうね。
 いやタイル張りは得意なことを祈りましょう(そんなことあるのか?)。
 

 祈ってばっかりですね


 内部照明の最後のイメージを固めるために夕方家に行ったのですが、誰も居ませんでしたTT
 大工さんは他の現場、外壁屋さんは物がないから出来ない。


 なぜ施主は家の鍵もらえないんでしょう?鍵の管理の責任は持ちます、チェック用紙をおいて出来ませんかと頼んだのですが、社長から断られました。
 時間内に行けない施主の方はチェック出来ないことになりますよね。
結構細かいことでチェックしていますので、つらいものがあります。
 あと内装をイメージするには、やはり実際に見ると実感できますからね^^


 私としては絶対施主の方は自分で、随時チェックするものだと思います。後から文句言っても双方困るだけだと思います。


 居る時間に行くために朝5時おき又は夕方早引けですからね、それで居なかった今日は、どーっと疲れてしまいました。私が勝手に行っているだけですから文句も言えませんが^^
 うるさい施主ですがかんべんです^^