本日の現場

内装

 本日もいけませんでしたTT

 代理に行って来てもらいました。
内装にかかっています。全然調べていないので壁紙どうやってやるのかなーと漠然と思っていました。石膏ボードの間とかネジの頭の凸凹はどうするのかなー?てな感じでした。


 簡単に言えばパテ埋めしてから張るんですね、そう家は壁紙です。
私自身アレルギーあるのでいろいろ考えもしましたが、壁紙でも十分と判断しました。
家に入る時期は夏ですし、初めに十分な換気をしてやれば1年後にはまず問題ないでしょうと考えました。その一年間を我慢できるかどうかですね^^(ひどくはないのでOKでしょう)
 いろいろありますが、後々のメンテナンス等を考えると壁紙が結局一番無難ではないでしょうか?
 我慢できない方はそれどころではないので、自然素材で作ってください。たぶん5割り増しぐらいにはなるでしょうが、いい雰囲気の家になることでしょうね^^(うらやましいです)


 そういえば壁紙は1000番台、500番台と区分けがあるそうです。
安く上げる場合は500番台で行うそうです。
 今回1000番台で行っていますが、その中でも高いものはあります、自然素材etc等々、高いものは使いませんでした^^

 安く上げる家の簡単な目安にもなるそうですから参考にしてください。