本日の現場

^^

 本日手続きついでに久々に現場に行って来ました^^

 ちょっと(かなり^^)気になることが有り、対応してもらいました。
それはタイルがらみでした。遅くてもきちんとしていればいいやと我慢していました。
今日は内装をやっていて、タイルは終わっていましたので概観をちょっと見て直ぐ内装を見に入ったのですが、うん?なんか変だなタイル?
 で外に出てみてみると、最後にやった窓枠のところ・・・・・凸凹してると言うか斜めだったり・・・・・目立つ!
 で他の同じような部分見てみると、まぁこんなもんでしょうってな感じなのですが、もう一度さっきの所を見てみると、我慢でき無くなりましたTT


 遅くても丁寧であれば・・・・・これでは・・・・
で気になったので最後に行った部分のタイルを見てみると・・・・・・・・
 さすがにあれだけの面積をやり直すことにはならないでしょうねTT
凸凹あり、隙間の不均一有り、カッター処理跡有り、こういう風にやったらだめだよのオンパレードの気がします。またこれが所々の一部分だけなので困ったもんですTT

 ですぐに電話すると、間も無くS氏と社長が確認に来てくれて窓の所は対応してもらえる事になりました^^
 ほっとしました
 で横の壁は隙間調整で、広く又は狭くなる部分がありますとタイルメーカーの方が説明しようとしていたらしいですが、社長も現場を見て困っていたように見えました。それはどこかでやるものであり、所々でやるものではないと思うのですがどうなんでしょう?

 では出っ張っているのはどう説明してもらえるんでしょう????

3分の2は大丈夫なのに最後の追い込みでやった部分に粗が目立ちます。
 今週は休みがありませんが、何とか時間を見つけて外装をもう一回チェックしに行きます。社長さんには申し訳ないですが、気になる部分がまた見つかるようであれば、また確認してもらおうと思います。
 実は接着剤がはみ出しているのも気になるんですが、それはさすがにしょうがないのかな?と思います(少ししか付いていないより多いほうがいいと思うので)。

 と愚痴を述べさせてもらったところで