車庫

 さて車庫のお話になります。


 家は組み込み車庫にしまして、床をカラクリートと言う処理をしました。
始めは滑り止め材が斑になりかっこ悪いのでやり直していただいたのですが、斑になるのをきらって滑り止め材無しで施工されてしまいました。
 またやり直してもらうほど鬼ではありませんのであきらめました。
で不思議だったのは、カラクリート施工したコンクリートは何時までも温度低いんですよね、だから暖かくて湿気の多い日には床全面に露が付いているんですよ。
 そしてやっとこ車庫を片付けて車を入れてふと横を見ると・・・・
 カビが生えている・・・・・・・
湿気と温度か、でも車庫空けたり、換気扇回したりしたんですけどね。
 工務店さんに見てもらうまでそのままにしておきましょう。
それとコンクリート基礎の処理が完全に終わっていないことが分かりました。
盆明けに確認してもらいましょう^^


 とりあえず近況の記録でした。