祝^^グレードウップ(ベランダタイル)

施工前

 本日は19日です^^


 窓のカビの件でやってもらった方のアドバイス
ベランダFRPなんですね、“何かひいたほうがいいですよ”
 確かにFRP製品は、割れるとかは角をぶつけたりしない限り
大丈夫ですが、色あせていって割れやすくなりますね。


 そこでベランダに何か敷き詰めることにしました。

1.人工芝
  これが一番いいかなと始め考えていました。
 しかしいろいろ見てみると、うーん。
 実際に見て後々のことを考えると(ごみ砂等々)
  やめよう

2.木
  これが一番雰囲気に合っているかなー、と思います。
 しかし・・・・
  (1) いいものは高い(当たり前^^)
  (2) 毎年メンテナンスしないと悲惨なことになる
    手摺、窓枠は毎年やるつもりですが(自分で)
    ベランダまでとなると、裏側の塗装まで出来ないし
    無理かな?っと

3.タイル
  始めは知りませんでした^^
 そうだ見に行こうで見つけました。
 ベランダ用のタイルです。これ良い^^
 二人の意見は一致しました。けど値段が・・・・・・

  救いの神あり、在庫処分で半額以下!
 寸法、枚数、金額etcいろいろ話しました^^


 で昨日まだあるかなー、実際見て良かったらしようかで
ありました。そして良かったのでタイルに決めました^^

 これください、枚数は・・・・
必要枚数○○○枚、在庫枚数○○○枚+少し
ふうう、少し色の枚数が偏りますが、無事ありました^^
っと言うか、この一角を買い占めていました^^


 結果は次の日記を^^