車庫扉

綺麗に塗れました^^遠くからは

 さて書いていたと勘違いして早一ヶ月^^
(ぼけてるなーー)
車庫の扉を塗りました。
塗料は初めと同じリボス、使用期限過ぎてるからあげると言われたので貰ったものです^^
全然問題ありませんので、大変ありがたいです。
 実は車庫扉の塗装も初めから不満だったのです(いまさら言うなーーー^^)
と言うのは色とか塗料は問題無いのですが、工程と仕上がりが問題でした。
 車庫扉を取り付けして塗装までに時間が空いたのです。車庫扉は無垢の木だったので、塗装をするまでの数日の間の雨風で汚れる汚れる、その事を言った所、磨くから大丈夫ですよ、途の事でしたが、結局表面削ろうが染込んだ汚れは取れませんTT
 二度塗りはしてくれていたんですが、取り付けたときの綺麗な状態を知っている私は我慢していました。取り替えてとも言えなかったので・・・・・・・
 で今年自分で上塗りしてみたのですが、だいぶ綺麗になりました。これなら初めにもう一回塗ってもらえばよかったと反省です。あの時は木目が消えるのも寂しいので我慢してたんですけど失敗でした。でも綺麗になったのですから問題無しです^^


 さーて窓枠は来年です。