緊急事態発生!

 緊急事態発生!

 緊急事態発生しました^^
家を建てることにしたのは、中古住宅を買おうと思って交渉したのですが、相場より高い価格でがんばられ、営業さんもあきれていましたのでやめたのですが

 その並びに看板があったのです。

 国有財産払い下げ、前は公園、裏は緑地帯。

 これはいいんでないかい!嫁さんと何度も確認してみて、これほど私たちの条件を満たしている物件は初めてでした。
 ここなら建てたい、後は予算だけだ!
となっていろいろ検討を始めました。

 ところがここは先着順の物件だったのです。しかしここは北海道、春にならないと動きは無いだろうと踏んでいて、相談した各メーカーの方々も同意見でした。
 隣の土地も売っていてむちゃくちゃ安いのですが、崖地ですのでまず売れないでしょうと皆意見が一致していました。

 ところがこの崖地が売れたんです!しかもまたその横は昨年中に売れてしまってるし。
 そうここは先着順の土地なのです。申し込めばその人のものなのです。
やばいと思いました。

 と言う事でプランが決まってから申し込むつもりだったのですが、急遽申し込んできました。うう、ほんとは隣も買うつもりだったのでつらいものがありますTT

 これで先に土地を買うことになったのでローン関係で20万ほど損することになってしましましたTT、しかも隣を買った人が何するか分からないし・・・・・

 デモですね、土地代は相場より3万円/坪ほど安いので、安い買い物に間違いは無いのですがね^^

 と言う事で土地だけ先に手に入れてしまうことになりました。

 さー後は建てるだけです!