確認申請許可

 ご無沙汰してました^^

ついに確認申請許可が出ました。
本来確認申請は建て主がするものだそうです。
したがって委任して行いました。

 取りに行くのは自分で行きました^^
確認申請副本くださいと言ったら印を押してすぐくれました(そんなに簡単で良いのか?取るやつもいないですね^^)。
 実は今回急いでしまったため設備の細かい内容は間違ってます。でもメールのやり取りで文書が残っていますので大丈夫です^^
 くれぐれも口約束だけは止めましょう。なんぼ信頼できる方でも忘れることは有ります。文書で残っていれば後から見れますから^^(くれぐれもあいまいな表現は止めましょう、と自分に言い聞かせる)

 あとこの確認申請書は工務店に渡します。完成したら最後に全てもらえますが、完成するまでは工務店の責任ですからね。

 処で隣の土地を買った方が分かりました。ところが見つけれません。変な区画割すなー江別市
 直接お話してどういう風に使うか聞きたいのにTT
それによっては窓を見直した方が良いかも知れないですからね。
 2・3日中には見つけるぞっと^^

 そういえば基礎断熱は現在50mmスタイロフォームなんですが、75と100mmを検討してもらっています。特に土間暖なので熱は逃がしたくないのです(気分かも知れないけど^^)細かいところでは基礎と土台の部分のカバー内に発砲ウレタン断熱自分で入れちゃおうかなーなどと考えています、線露出ですが気になるもんで^^