本日の現場

内部^^

 本日壁の確認に行ってきました。
正面のゆがみが目立たなくなったのでOKしました。
 横の壁も直したらしいのですが・・・・・・
固まった状態で補修かけると下地も傷めそうなので辞めます。他の部分は大丈夫なのでOKですね。やはり仕事を急がせてはいけないんですね。


 内装が進んでいます。細かい部分での変更が3〜4回あったために間違いが見受けられます。図面直っていなかったので図面直さないで大丈夫ですか?と確認はしていたのですが、やはり間違いがあります。口頭はやっぱり危険です。きちんと図面は直してもらうようにしましょう^^(手摺なんて直さなくて大丈夫ですか?と何回か確認して、直してないけど大丈夫ですよと言われていたのですが、現場の棟梁は階段作る直前まで知らなかったそうです)


 完成が近づくにつれて、住むに当たっての細かい部分が気になりだしてます。内容はほぼ満足できるものなので、後は住むにあたっての具体的な支度ですね^^