暖房

ワイヤレス温度計

 さて車庫のことは置いておいて(おいおい)


 暖房を効かせ始めています。
我が家は土間暖?ちょっと普通と違います。


 断熱は2×6で作っていますので150mm入っています。
気になるところもありましたが、ほぼ次世代基準に近い内容です。
 で現在のところは・・・・・


 いいですねーーーーー^^そりゃー昔の借家と比べたら月とすっぽんですが、
それを除いて考えてみても、いいと思います。
 やはり家の造りはしっかりしています。
木製窓は効いてますねー
 いろいろグレードアップしたところは全ていいほうに向いています。


 いい仕事してますねー^^


 アレルギー体質になってしまった私ですが、今のところ全然気になりません。
測定結果ではそれほどいい値が出たわけでもありませんが、どうなんでしょう?


 そういえばいつも冬になると、娘のアトピーが気になるのですが、今年は治ってはいませんが気にならない程度に収まっています。何がいいのでしょうかね?
 これ!っと言うのではなくて、トータルな成果なんでしょうね。


 暖房は、家の各所に温度計を置いて測定しています。
びっくりしたのが、ワイヤレス温度計安いですねー
本体と端末4つで1万円くらいです。これで本体+4箇所の測定が出来ます(すごいなー)。
そんなことまでしてどうするの?と言われそうですが、好きだからいいんです^^
 家全体の温度が均一になれば、過ごし易いし、家にもいいことですから^^