お風呂の鏡

 さて一年と3ヶ月が過ぎました。

 ふう 疲れましたTT

 風呂の鏡の汚れが落ちないようで始まったきれいきれい作戦
 事前にしていたこと。
1.水で流す
2.中性洗剤
3.ガラスマイペット
4.カビキラー
5.ジャガイモ皮
少し綺麗になったなー
6.レインエックスでコーティング(曇り止め目的だそうです)

 以上をやった後、鏡汚れているー(角度によって見えるんですねー)

 で出番です^^
コーティングしたあとジャン・・・・・
 うーん確かに汚れがいっぱい残っています(あとで分かったのですがうろこ状汚れと言います)。
 さーて私がやったこと
1.車用コーティング落とし
 (汚れは変わんないTT)
2.えーいクレンザーだー
 (ぜんぜん変わりません)
 これ以上は鏡を傷つけたら困るのでネットで調べました。
 いろいろ出ていますね。製品としては2種類ほど見つけました(うろこ状の汚れを落とすものに絞っています)。重曹クエン酸、レモン等々出てますがこれらは今の状態のうろこ状汚れには効果なさそうなので止めました(時間をかけて置けばいいかもしれませんが)。
 そっかーホーマック行こうっと^^
おっ、製品のうちの1つがありました。家のはクレンザーとかもだめなのでダイヤモンドパット付きにしました(それだけで値段が倍になるTTでも正解でした)。
 さーて結果は・・・・・
新品同様に綺麗になりました^^
でも途中経過はすごいですよ^^
1.使ってみよう、おお綺麗になった。
 でもまだ残っている。
2.さて2回目だ、綺麗になっていく。
 でもまだ残っている。
3.さて3回目だ、うーん綺麗。
 でもまだ少し残っている。
4.さて最後だー
 うーん綺麗きれい^^
 普通の人より力が強いつもりの私がごしごしとやって4回もかかりました。かなり疲れました^^
(約4時間乾かす時間も入っています、自然乾燥の)
 風呂の鏡一枚ですが、ポリッシャー使った方がいいです。

 さてコーティングして様子を見てみましょう^^