ありんこ

 さてひさびさですが、またアリンコの季節がやってまいりました。
床下のアリンコは退治したはずなのですが、再び出始めましたTT

 初めは子供にくっついてきたのかなーと見ていましたが、昨晩うん?一匹見っけ^^
二匹見っけ^^三匹見っけ!!ちょっと待て、じーーーーーーーーーーーー!
また床下から来てるジャンジャンジャンジャンジャン・・・・・・・・・
しょうがないなー、見に行くか(って夜の10時超えてるし)。
 おっ車庫の入り口の横からぞろぞろと列作っているの発見!
さてもぐってみると、確かにいるけど巣がある感じじゃないなー?
どうも車庫の方から隙間を通って入ってきたぽいです。

 もうこうなればちょうど買ってきた、殺虫剤でこうだこうだこうだーーーー
げほげほ、こっちもやばい!
 しばらく様子見ていなくなったら、床下掃除機作戦ですな^^

 ありさんごめんようTT

 さて何でこんなにアリンコが入ってくるのでしょう?たぶん最近の木材は環境に優しい仕様になってきてるので躊躇なく入ってくるんでしょうね^^
 周りの自然が良いからいっぱいいるだけかな?
はてさてじっくり考えて見ましょう。