ありんこ続き

 さてさて今年の場合は、まず床下をぐるーーーーと見てみると(秘密兵器を駆使してます^^)
ふむ住んではいないようですね。と言う事はやはり車庫から進入しているのが怪しいですね。

 去年までは食べたら死んでしまうやつをいっぱい置いていたのですが、今回は巣は無い様なので
思いっきりストレートに殺虫剤(粉)を撒いてみました(>_<)
 さすがに一気にいなくなりましたね^^
でも粉が少し回ったようで子供が堰してます(がーーーん)。
 家は土間暖なので空気を床下から上に循環しているので、当然の結果なのですが・・・・・
しばらく様子を見て、掃除機で全部すっちゃいます(その時にまたなりそうですねTT)。
 その後は入ってきそうな場所に撒いておけば、中には入ってこないだろうとの甘い判断です。
趣味のためにお掃除用に水も吸える掃除機持ってますので出来ることですね。一般の掃除機でやると、後々大変なことになるのでご注意を!


 この土間暖の利点として夜の涼しい空気を入れておくと、午前中位は暑くなりません^^